翔良学習塾

浦賀地域の小中学生を対象とした少人数集団塾 tel:080-3545-0124

≪浦賀・翔良学習塾≫2021夏期講習が始まります。

こんにちは。翔良学習塾です。 https://shoryo-study.com/ 7/19(月)より翔良学習塾の夏期講習が始まります! 現在お通い頂いている、浦賀中・馬堀中・鴨居中のテストも終わり夏休みもすぐそこまで迫ってきて浮き足立つ人もいる事だと思います。 しかし、夏休…

【浦賀】翔良学習塾、新規入塾生受付中

こんにちは、翔良学習塾です。 翔良学習塾は定員制の少人数授業を行なっている学習塾です。 詳しくはお問い合わせ下さい。 https://shoryo-study.com

翔良学習塾トレセン更新

塾生向けトレセン(勉強アプリ)の内容を更新致しました。 ・【家庭科】栄養素①②③④ ・【高校現社】選挙政党①②③ ・【中学理科】答えに解説を追加 浦賀翔良学習塾 https://shoryo-study.com/

浦賀 翔良学習塾学年末テスト対策開始

中学1年生、中学2年生は学年末テストが近づいてきております。 翔良学習塾では定期テストに向けた内容の授業に切り替えた授業を実施しております。 リモート環境でやりにくい所もあるとは思いますが、生徒一人ひとりが納得いく結果を出せるよう全力で指導し…

翔良学習塾のホームページを移設しました。

ホームページを移設しました。 浦賀 翔良学習塾のホームページをこちらに移設致しました。 新ホームページ https://shoryo-study.com/ 旧ホームページ https://shoryo.crayonsite.com よろしくお願い致します。

2020冬期講習は12月21日より

https://shoryo-study.com/ 翔良学習塾の冬期講習は12月21日より開始です。 詳しくはお問い合わせ下さい。 https://shoryo-study.com/ 080-3545-0124

[中学生]無料の問題演習はトレセンで!

https://shoryo-study.com/ トレセンサイト内の問題を公開致しました。 ・公民 ・生物 本日午後に物理を公開します。 トレセンサイト内問題に関してはどなたでも完全無料でお使い頂けます。 中学生勉強アプリトレセン https://shoryo-study.com/ 問題演習は…

中学生向け勉強アプリの問題を公開しております。

中学生向けの勉強アプリの問題を公開しております。 https://shoryo-study.com/ よりお入りいただき問題集置き場から科目をお選び下さい。 サイト内でのご利用に関しましては登録なし、完全無料でお使い頂けます。 https://shoryo-study.com/

浦賀の学習塾「2019夏期講習」少人数制です。

≪浦賀-翔良学習塾≫ - 小中学生を対象とした少人数授業- 翔良学習塾 こんにちは!翔良学習塾の秋元です。 定期テストお疲れ様でした! 前期中間テストは範囲も狭く勉強はしやすかったと思います。 次は夏休み明けに前期期末テストがあります。 中間テストとと…

浦賀で学習塾をお探しの方へ

https://shoryo-study.com/ 翔良学習塾は神奈川大手で教室長・地域責任者を務めた経験を活かし、少人数制にする事で一人一人にしっかりと向き合って指導していく学習塾です。 入塾に必要なものは「やる気」です。 一度授業を受けてもらってもやる気が見られ…

浦賀・翔良学習塾、新元号「令和」

https://shoryo-study.com/ こんにちは!翔良学習塾です。 5月からの新元号が「令和」に決まりましたね! 出典は万葉集との事で学校のテストではそれに合わせた問題が出題される可能性も高くなったと思います。 さすがに中間テストで「今の元号は?」などと…

【浦賀】これから中学生になる皆さまへ!

≪浦賀-翔良学習塾≫ - 小中学生を対象とした少人数授業- 翔良学習塾 こんにちは!浦賀・翔良学習塾です。 本日小学校は卒業式でしたね!ご卒業おめでとうございます!! あと2週間で中学生ですね。 きっと中学生活は想像以上に忙しく、想像以上に楽しいですよ…

【浦賀・塾】学年末試験大成功

≪浦賀-翔良学習塾≫ - 小中学生を対象とした少人数授業- 翔良学習塾 こんにちは!翔良学習塾です。 まだ全科目が返却されたわけではありませんが、返却されたテストは軒並み良い結果が出ております。 安定して得点取れるようにになってきたことが嬉しいです!…

【浦賀塾】新年度塾生受付中

≪浦賀-翔良学習塾≫ - 小中学生を対象とした少人数授業- 翔良学習塾 こんにちは!翔良学習塾です。 新年度の通塾生を受け付けております。 翔良学習塾は定員制の少人数学習塾です。何処よりも一人一人に対してきめ細かいサービスを提供できます。 詳しくは是…

【浦賀塾】公立入試を迎えて

≪浦賀-翔良学習塾≫ - 小中学生を対象とした少人数授業- 翔良学習塾 こんにちは!翔良学習塾の秋元です。 本日2/14は神奈川公立入試です。 今まで頑張ってきた事は今後の人生で間違いなくプラスになると思いますが、 良い結果で終わってもらいたいです。 この…

【浦賀塾】願書提出をしたら悩むことなく勉強を

≪浦賀-翔良学習塾≫ - 小中学生を対象とした少人数授業- 翔良学習塾 こんにちは!翔良学習塾の秋元です。 公立受験を控えている中3の皆さんは願書提出が済んだ頃ですね。 倍率も気になると思いますが、たとえ今現在定員割れを起こしていても志願変更で倍率は…

【公立高校入試】浦賀・塾、古文の解き方

≪浦賀-翔良学習塾≫ - 小中学生を対象とした少人数授業- 翔良学習塾 こんにちは!翔良学習塾です。 高校入試まであと少し!! 今回は公立高校入試の古文の解き方です。 「古文は苦手」 と決めつけている方も多いのではないでしょうか? 実際「古文」は難しい…

【浦賀・学習塾・結果】結果を期待するには相性が大切です。

shoryo-study.com こんにちは!翔良学習塾です。 勉強はダイエットと同じですぐ効果の出るものではありません! 根気強く続けられるかどうかが一番大切です。 一人でにやる気が湧いて続けていく事が出来れば理想的です。 しかし、そんな中学生はなかなかいま…

【浦賀・学習塾】成績を伸ばすためにはやってはならない勉強法をとらない

≪浦賀-翔良学習塾≫ - 小中学生を対象とした少人数授業- 翔良学習塾 こんにちは!翔良学習塾の秋元です。 神奈川公立入試まであと1か月になりましたね! 本気の受験生は緊張が物凄いことになっていますよね。 ここから1か月で出来ない理由を探していたら何も…

【浦賀・学習塾】テスト終了後が学力アップの最大のタイミング

≪浦賀-翔良学習塾≫ - 小中学生を対象とした少人数授業- 翔良学習塾 こんにちは!翔良学習塾の秋元です。 今回は学力アップをしたいけれどどうしたらいいか悩むことはありませんか? 答えは簡単です!わからないところをわかるようになればいいんです! そん…

【浦賀 塾】浦賀中にお通いの皆さん、進学される皆さん、保護者の方へ

≪浦賀-翔良学習塾≫ - 小中学生を対象とした少人数授業- 翔良学習塾 こんにちは!翔良学習塾です。 浦賀中にお通いの皆さん!浦賀中へ進学される皆さん! 新年度は翔良学習塾で一緒に勉強を頑張りませんか? ※定員になり次第来年度の受付は終了致します。 浦…

【浦賀塾】憧れの志望校に合格するために

≪浦賀-翔良学習塾≫ - 小中学生を対象とした少人数授業- 翔良学習塾 こんにちは!翔良学習塾です。 公立高校合格を目指す皆さんへ。 公立高校合格は入試の前だけを頑張っても難しいです。 現在の神奈川公立入試は、 「内申点+入試得点+面接点+特色検査」 …

【浦賀・翔良学習塾】高校入試第一志望全員合格へ

≪浦賀-翔良学習塾≫ - 小中学生を対象とした少人数授業- 翔良学習塾 こんにちは!翔良学習塾です。 神奈川入試まであと少しです! 翔良学習塾の生徒は全員第一志望合格を目指して日々頑張っています。 そして中3の頑張りを目の当たりにして中2も頑張る様にな…

【浦賀・塾】中学生の効果的な勉強法について

≪浦賀-翔良学習塾≫ - 小中学生を対象とした少人数授業- 翔良学習塾 こんにちは!翔良学習塾です。 今回は中学生の学習法についてです。 ① 小学生の学習法 小学生は学校の先生や保護者の管理の下で「反復学習」を自然と行っています。 たとえば「九九」は覚え…

【浦賀・翔良学習塾】2019年も宜しくお願い致します。

≪浦賀-翔良学習塾≫ - 小中学生を対象とした少人数授業- 翔良学習塾 こんにちは!翔良学習塾です。 本日は翔良学習塾2019年の仕事始めです。 北野天満宮で2019入試の合格祈願をしてきました。 入試が終わった時に生徒の笑顔を見るために授業では心を鬼にして…

【浦賀・翔良学習塾】高校受験は地方大会。大学受験は全国大会。

≪浦賀-翔良学習塾≫ - 小中学生を対象とした少人数授業- 翔良学習塾 こんにちは!翔良学習塾です。 高校合格はゴールではありません。 地域の高校の卒業後の進路を確認すると、ほとんどの生徒が大学進学(進学に向けて浪人含む)に進んでいます。 【横須賀高…

浦賀中にお通いの皆さんへ、横須賀高校をただのトップ校から母校に変えていきましょう。

shoryo-study.com こんにちは!翔良学習塾です。 突然ですが、横須賀高校を母校にしたいと思いませんか? 横須賀に住んでいる人でその名前を知らない人はいないと思います。 高校合格はゴールではありません。その先中学受験をした人たちと同じ大学受験を受…

【浦賀・塾】高内申を獲得するための基礎力、応用力を育てます。

≪浦賀-翔良学習塾≫ - 小中学生を対象とした少人数授業- 翔良学習塾 こんにちは!翔良学習塾です。 英語(関係代名詞)の基本問題を作成しました。 翔良学習塾は限られた時間の中で効率的に成績を上げていきます。そのためのオススメ学習法の1つがタブレット…

浦賀・翔良学習塾は効率的な学習法を提供していく塾です。

≪浦賀-翔良学習塾≫ - 小中学生を対象とした少人数授業- 翔良学習塾 こんにちは!翔良学習塾です。 英語(受動態)の問題を作成しました。 翔良学習塾は限られた時間の中で効率的に成績を上げていきます。そのためのオススメ学習法の1つがタブレットを使用し…

浦賀・塾【苦手科目は虫歯のようなもの】

こんにちは!翔良学習塾です。 テストや模試の解き直しを実施していますか? テストや模試は「わからない所」をはっきりと教えてくれるものです。 点数で一喜一憂するのではなく、間違えた箇所を確実に出来るように復習をしましょう。 苦手は放置しておくと…