翔良学習塾

浦賀地域の小中学生を対象とした少人数集団塾 tel:080-3545-0124

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【浦賀塾】願書提出をしたら悩むことなく勉強を

≪浦賀-翔良学習塾≫ - 小中学生を対象とした少人数授業- 翔良学習塾 こんにちは!翔良学習塾の秋元です。 公立受験を控えている中3の皆さんは願書提出が済んだ頃ですね。 倍率も気になると思いますが、たとえ今現在定員割れを起こしていても志願変更で倍率は…

【公立高校入試】浦賀・塾、古文の解き方

≪浦賀-翔良学習塾≫ - 小中学生を対象とした少人数授業- 翔良学習塾 こんにちは!翔良学習塾です。 高校入試まであと少し!! 今回は公立高校入試の古文の解き方です。 「古文は苦手」 と決めつけている方も多いのではないでしょうか? 実際「古文」は難しい…

【浦賀・学習塾・結果】結果を期待するには相性が大切です。

shoryo-study.com こんにちは!翔良学習塾です。 勉強はダイエットと同じですぐ効果の出るものではありません! 根気強く続けられるかどうかが一番大切です。 一人でにやる気が湧いて続けていく事が出来れば理想的です。 しかし、そんな中学生はなかなかいま…

【浦賀・学習塾】成績を伸ばすためにはやってはならない勉強法をとらない

≪浦賀-翔良学習塾≫ - 小中学生を対象とした少人数授業- 翔良学習塾 こんにちは!翔良学習塾の秋元です。 神奈川公立入試まであと1か月になりましたね! 本気の受験生は緊張が物凄いことになっていますよね。 ここから1か月で出来ない理由を探していたら何も…

【浦賀・学習塾】テスト終了後が学力アップの最大のタイミング

≪浦賀-翔良学習塾≫ - 小中学生を対象とした少人数授業- 翔良学習塾 こんにちは!翔良学習塾の秋元です。 今回は学力アップをしたいけれどどうしたらいいか悩むことはありませんか? 答えは簡単です!わからないところをわかるようになればいいんです! そん…

【浦賀 塾】浦賀中にお通いの皆さん、進学される皆さん、保護者の方へ

≪浦賀-翔良学習塾≫ - 小中学生を対象とした少人数授業- 翔良学習塾 こんにちは!翔良学習塾です。 浦賀中にお通いの皆さん!浦賀中へ進学される皆さん! 新年度は翔良学習塾で一緒に勉強を頑張りませんか? ※定員になり次第来年度の受付は終了致します。 浦…

【浦賀塾】憧れの志望校に合格するために

≪浦賀-翔良学習塾≫ - 小中学生を対象とした少人数授業- 翔良学習塾 こんにちは!翔良学習塾です。 公立高校合格を目指す皆さんへ。 公立高校合格は入試の前だけを頑張っても難しいです。 現在の神奈川公立入試は、 「内申点+入試得点+面接点+特色検査」 …

【浦賀・翔良学習塾】高校入試第一志望全員合格へ

≪浦賀-翔良学習塾≫ - 小中学生を対象とした少人数授業- 翔良学習塾 こんにちは!翔良学習塾です。 神奈川入試まであと少しです! 翔良学習塾の生徒は全員第一志望合格を目指して日々頑張っています。 そして中3の頑張りを目の当たりにして中2も頑張る様にな…

【浦賀・塾】中学生の効果的な勉強法について

≪浦賀-翔良学習塾≫ - 小中学生を対象とした少人数授業- 翔良学習塾 こんにちは!翔良学習塾です。 今回は中学生の学習法についてです。 ① 小学生の学習法 小学生は学校の先生や保護者の管理の下で「反復学習」を自然と行っています。 たとえば「九九」は覚え…

【浦賀・翔良学習塾】2019年も宜しくお願い致します。

≪浦賀-翔良学習塾≫ - 小中学生を対象とした少人数授業- 翔良学習塾 こんにちは!翔良学習塾です。 本日は翔良学習塾2019年の仕事始めです。 北野天満宮で2019入試の合格祈願をしてきました。 入試が終わった時に生徒の笑顔を見るために授業では心を鬼にして…