翔良学習塾

浦賀地域の小中学生を対象とした少人数集団塾 tel:080-3545-0124

浦賀・塾【苦手科目は虫歯のようなもの】

こんにちは!翔良学習塾です。

 

テストや模試の解き直しを実施していますか?

テストや模試は「わからない所」をはっきりと教えてくれるものです。

点数で一喜一憂するのではなく、間違えた箇所を確実に出来るように復習をしましょう。

 

苦手は放置しておくと手が付けられない状態になります。「虫歯」と同じようなものです。

 

「テストで間違える=わからない」

 

だから解き直しをする。

しかし、その問題だけ出来るようになっても同じ問題はおそらく今後出題されません。

 

類題も解き自分の力にしていきましょう。

 

冬休みが始まれば時間的な余裕は出来るはずです。

虫歯を治すには歯医者に行けばいいですが、

苦手を克服するためには「今まで以上の努力」が必要です!

どんな名医でも苦手を克服する方法を伝えることしか出来ません。最後にやるのは自分自身です。

 

殆どの人が「あの時もっと勉強しておけば」と思う時が訪れます。

(因みに私は中学時代は英語の勉強を放棄した事を思い出しては、ちゃんとしていれば世界で活躍していたんだろうなとよく妄想します。)

 

高校入試は得意科目だけでは合格できません。

苦手科目の克服をして志望校の合格が近付いてきます。

 

 

浦賀・翔良学習塾は「横須賀高校」「追浜高校」「横須賀大津高校」「横須賀総合高校」の合格を目指す浦賀中学校を対象とした少人数制の塾です。

Tel:080-3545-0124

http://shoryo.crayonsite.com