翔良学習塾

浦賀地域の小中学生を対象とした少人数集団塾 tel:080-3545-0124

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

正しい勉強法を教えます!

こんにちは!翔良学習塾です。 今の時代は手に職をつけるか、学歴がないと相手にされない時代になってきました。 学歴に関して早い段階から意識を持っていると大学入試が楽になります。 そして大学入試に向けたカリキュラムを組んでいる中高一貫の学校が増え…

前期中間テストに向けて

こんにちは!翔良学習塾です。 前期中間試験の前だけ全力で勉強してもその場だけの知識になってしまいます。 知識を定着させるためには繰り返し同じ問題を解き「何をどう間違えた」のかが大切になります。 その場だけの人間ではなく、本日から学習を出来る環…

翔良学習塾はやる気を引き上げる塾です。

こんにちは!翔良学習塾です。 翔良学習塾では、ただ「覚えろ!」と言うのではなく生徒の勉強面のやる気を引き上げ成績を上げていく塾です。 子供たちのゴールは高校入試ではありません。 その先も未来はずっと続いていきます。 高校入試の点数アップだけを…

将来の夢を持つことは学習面に効果的です。

こんにちは!翔良学習塾です。 人間の欲求は自己実現の欲求が最高位についています。 将来の自分のためにであれば頑張ることが出来るようになります。 就活生が頑張って就職活動しているのは将来が近いからです。 若いうちからしっかりとした夢、目標を持つ…

翔良学習塾より、伊能忠敬記念館に行ってきました

こんにちは!翔良学習塾です。 伊能忠敬記念館に行ってきました。 地理学者として有名な方ですが、実際に使ったものを生で観ると個人的には数学者だなと感じました。 どの分野でも活躍するためにはやはりその分野以外の勉強も組み合わせていかなければならな…

効率の良い復習方法について

こんにちは!翔良学習塾です。 復習をするタイミングで成績は格段に上がります。 人間はどうしても忘れる生き物です。 忘れるタイミングの前に復習をする癖をつけるだけで効率的に学習が進みます。 Tel:080-3545-0124 http://shoryo.crayonsite.com

翔良学習塾は学習塾業界の常識を覆す動きをします。

こんにちは!翔良学習塾です。 学習塾業界はどちらかといえば閉鎖的な業界です。 そこをオープンにしていく事が今求められていると感じています。 今までにも講習費が高い、オプション講座が高い、成績が上がらないなど様々な事を言われた経験があります。 …

4月入塾版年間費用一覧

翔良学習塾の30年度版の年間費用です。 講習費や講座費は一切頂きません。 画像が見え辛い部分もあると思いますが何卒宜しくお願いします。

浦賀・翔良学習塾より、ご入学おめでとうございます!

こんにちは!翔良学習塾です。 新しく中学生になられた皆さんご入学おめでとうございます! 期待と不安の入り乱れた入学式だったと思います。 中学生は部活と勉強の両立がとても大切になります! 特に勉強に関してはわからないことをそのままにしてしまうと…

翔良学習塾は広告宣伝費を抑えることで講習費などを頂かない運営をしています。

こんにちは!翔良学習塾です。 よくご質問を受ける内容ですが、翔良学習塾では講習費や別途講座費などは一切頂きません。 広告宣伝費を最小限にすることでその実現が可能になりました。 大手塾と比べると地味ではありますが、授業力には絶対の自信があります…

浦賀で新年度から塾をご検討中の方へ

こんにちは!翔良学習塾です。 翔良学習塾は少人数定員制の塾です。 少人数制のため生徒のわからないところが講師側からでもすぐわかる環境です。 また、わからないところはいつでも質問できるサービスも提供しております。 この春からは翔良学習塾で一緒に…

模擬試験について

こんにちは!翔良学習塾です。 模擬試験は外部模擬試験業者の模試を塾内で実施致します。 大手の模試業者なのでしっかりと判定もでます。 ご安心下さい。

教材費の年額です。

こんにちは!翔良学習塾です。 年間を通して全科目合計の金額(税込)です。 中3:通常教材8640円+入試教材12830円 中2:通年教材9720円 中1:通年教材9720円 中1:英数のみ4320円

講習費・講座費は頂きません。

こんにちは!翔良学習塾です。 翔良学習塾では季節ごとの講習やテスト対策などの講座で別途料金を頂くことはございません。 毎月定額で授業を提供しております。 Tel:080-3545-0124 http://shoryo.crayonsite.com

kousyu

こんにちは!翔良学習塾です。 翔良学習塾では季節ごとの講習やテスト対策などの講座で別途料金を頂くことはございません。 毎月定額で授業を提供しております。 Tel:080-3545-0124 http://shoryo.crayonsite.com

浦賀・翔良学習塾より、明日は中学生の入学式ですね!

こんにちは!翔良学習塾です。 明日はついに入学式ですね! 翔良学習塾の新中1の授業はここから始まるので習っていないからついていけないという事はございません! 中学生から塾をご検討されている方は是非翔良学習塾で一緒に勉強をしていきましょう! Tel:…

浦賀・翔良学習塾は語彙力・読解力向上に力を入れています

こんにちは!翔良学習塾です。 翔良学習塾では読解力向上に力を入れています。 2週間に1回読書感想文の提出をしてもらい読書量の増加を促します。 読書を増やすことで語彙力が高まり、表現力・読解力が向上します。 国語は何もしなくても高得点を取る生徒の…

新しく社会人になる皆さんへ

こんにちは!翔良学習塾です。 今日から新しく社会人になる皆さん、大人の世界へようこそ! 夢を持って新入社員として働くと思いますが、現実と理想の壁にぶつかる時は必ず来ると思います。 そんな時は先輩や上司に相談をすると良いですよ!同期や友人への相…

塾講師と学校の先生の違いについて

こんにちは!翔良学習塾です。 学校教師と塾講師の違いについてです。 学校の先生は生徒の成績を付けるために色々な事を総合的に判断して点数化しています。 塾講師は学校の成績を上げることが主な仕事であるため、生徒の点数アップは勿論、やる気の引き上げ…

4月入塾生受付中です

こんにちは!翔良学習塾です。 翔良学習塾は少人数定員制の学習塾です。 只今4月入塾生を受け付けております。 まずは1日体験にご参加ください! Tel:080-3545-0124 http://shoryo.crayonsite.com

知的好奇心・探究心を深めて自立へつなげていきます

こんにちは!翔良学習塾です。 社会化見学を楽学期に1回程度実施していきます。 博物館、美術館、科学館など、知的好奇心を崩すぐる場所へ社会化見学へ行きます。 勉強の面白さは座学だけでは学べないものがあります。 そういった好奇心を高めてもらる様に外…

ホワイトな企業を目指して

こんにちは!、翔良学習塾です。 翔良学習塾では教育産業のブラック化を改善していけるカリキュラムを組んでいます。 社員を守ることも会社の大切な要素です。 ハード勤務を失くしていかなければ優秀な講師は育ちません。 講師生徒ともに無理のないカリキュ…