翔良学習塾

浦賀地域の小中学生を対象とした少人数集団塾 tel:080-3545-0124

【浦賀・学習塾】テスト終了後が学力アップの最大のタイミング

≪浦賀-翔良学習塾≫ - 小中学生を対象とした少人数授業- 翔良学習塾

こんにちは!翔良学習塾の秋元です。

 

今回は学力アップをしたいけれどどうしたらいいか悩むことはありませんか?

f:id:shoryo-gaku:20190112202841j:image

答えは簡単です!わからないところをわかるようになればいいんです!

そんな事わかってるわ!と思われると思いますが、

ほとんどの中学生はその事を見落としています。

 

じゃあ何故そんな簡単な事を見落としてしまっているのか?

それも簡単です!!!

テストが終わった瞬間から違う事に意識がいくからです!!

部活・ゲーム・カラオケ・LINE・ディズニー等々

楽しいことがたくさん待っているのです。

(私もテスト期間はファミコン禁止でした。)

f:id:shoryo-gaku:20190112203950j:image

テスト後や模試後は自分が何をわかっていないかがすぐにわかるタイミングです。

でもその絶好のタイミングに学生は勉強に見向きもしなくなるんです。。。(知らなければ誰もが通る道だと思います。)

だからこそタイミングを逃さずに勉強をしていきましょう!!

 

ズレた間の悪さは「致命傷」です!!

翔良学習塾ではそのタイミングを活かすために必ず解き直しをその場で実施しています。

 

shoryo-study.com