翔良学習塾

浦賀地域の小中学生を対象とした少人数集団塾 tel:080-3545-0124

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

浦賀・翔良学習塾より、夏期講習受講生受付中!

こんにちは!翔良学習塾です。 ワールドカップで盛り上がっている最中ですが、翔良学習塾では新規入塾生、夏期講習受講生を受け付けております。 授業料・講習費用などを安値で抑えるために広告は大々的には打ち出しておりません。 広告費の回収の必要がない…

頑張れ、日本!!

こんにちは!翔良学習塾です。 今日は運命のポーランド戦ですね! 公式スポンサーでも何でもありませんが、もちろん日本を応援します! 努力してきたから代表になれた、それぞれのメンバーが最高のパフォーマンスを出来る事を応援しています! Tel:080-3545-…

浦賀地域の学習塾・夏期講習は翔良学習塾へ

こんにちは!翔良学習塾です。 翔良学習塾は浦賀地域密着の学習塾です。 入塾条件はやる気を持っていることです。 頑張る気持ちがあれば成績を上げる事が出来ます! 進路指導、学習相談もお気軽にお声掛けください。 Tel:080-3545-0124 http://shoryo.crayon…

浦賀地域の中学校へお通いの皆さんへ

こんにちは!翔良学習塾です。 前期中間テストお疲れ様でした! 結果に満足した方も満足出来なかった方も次に向けて取り組んでいきましょう。 中学校の成績はテストだけが全てではありません。 積極的に授業に取り組む事が何よりも大切です。 Tel:080-3545-0…

国立科学博物館へ行ってきました。

こんにちは!翔良学習塾です。 本日は塾生を連れて国立科学博物館の特別展〜人体の神秘〜に行ってきました。 直接学習の場を提供する事も学ぶ上で大切な事であると思っております。 学習に対するの向上心を高めるために、今後も机上だけではなく、外への学習…

鴨居中へお通いの皆さんへ

こんにちは!翔良学習塾です。 鴨居中へお通いの皆さんへ。 週明けからテストが始まりますね! 1年生は初めての定期テストで緊張すると思います。 2.3年生の皆さんは入試に影響が出るテストです。 全力を出し切れるようにしっかりと準備しておきましょう! …

リアル授業+タブレットのハイブリッド授業です。

こんにちは!翔良学習塾です。 リアル授業とタブレット(スマホ)での反復練習をすることで知識の定着を促します。 良いところを組み合わせて効率的な学習が可能になります。 そのハイブリッドな学習塾が翔良学習塾です。 生徒は紙媒体の問題では手が止まる…

タブレット学習自主室期間限定完全無料で開放致します。

当面の間、タブレット(スマホ)による学習の自習室を開放いたします。 家で勉強できない、何を覚えればいいかわからないなど、塾で勉強することですぐ質問することも可能です。 まずは、この学習方法を是非お試し下さい。 理想は授業とタブレットの併用です…

翔良学習塾より、タブレット(スマホ)学習を併用しております。

こんにちは!翔良学習塾です。 限られた時間で効率的に知識の定着を図るため授業とタブレットを合わせて使用しております。 タブレット学習は抵抗のある方も多いと思いますが、生徒はゲーム感覚で集中して取り組んでくれています。 自然と繰り返し学習ができ…

浦賀中学校へお通いの皆さんへ

こんにちは!浦賀の学習塾、翔良学習塾です。 浦賀中学校へお通いの皆さんへ 定期テストお疲れ様でした! 次のテストは9月の終わりと間が凄く空きます。 つまり、テスト範囲が物凄く広くなる可能性が高いです。 中間テストは直前の準備で間に合ったかもしれ…

浦賀・翔良学習塾より、テスト解き直しレポート作成のすすめ

こんにちは!浦賀の学習塾、翔良学習塾です。 馬堀中は本日テストが終わりました。 浦賀中は明日から、鴨居中は週明けにテストです。 テストが返却されたら必ず解き直しレポートを作成して学校の先生に提出してください。 中学校の成績はテストの結果だけで…

テスト後にやるべき事

こんにちは!翔良学習塾です。 テストが終わったらまずやる事は解き直しです。 わからなかった問題をそのままにしてしまうと必ず入試にも響いてしまいます。 わからないポイントの発見にもテストは有効です。 解き直しをしたら学校の先生に見てもらい努力を…

スマホ学習がより手軽に行えるようになりました

今日は!翔良学習塾です。 スマホにより繰り返し学習が容易にできるようになりました。 授業を受けて反復で間違いなく効果が期待出来ます。 スマホ学習に興味を抱いたらまずはお問い合わせ下さい。 テストが近いこの時期でも理社は結果が出ると思います。 Te…