翔良学習塾

浦賀地域の小中学生を対象とした少人数集団塾 tel:080-3545-0124

【浦賀塾】憧れの志望校に合格するために

≪浦賀-翔良学習塾≫ - 小中学生を対象とした少人数授業- 翔良学習塾

こんにちは!翔良学習塾です。

公立高校合格を目指す皆さんへ。

 

公立高校合格は入試の前だけを頑張っても難しいです。

現在の神奈川公立入試は、

内申点+入試得点+面接点+特色検査」

の合計で点数を付けています。

 

内申点に関しては中2の内申点も入試の点数に含まれます。

じゃあ中2から頑張ればと思う方もいると思います。

 

しかし、中1内容の理解度が低い場合は中2内容の理解は難しいです。

特に英語数学は各学年の繋がりが深い科目なので、とても大変な思いをする可能性が極めて高いです。

 

中1からどれだけ勉強に真剣に取り組めるかで志望校に合格出来るかどうかは決まってしまいます。

 

受験生たちは毎年「もっと前から真剣にやっていればよかった」と口を揃えて言います。

同じ轍を踏まないように計画的に学習をしていきましょう。

shoryo-study.com