翔良学習塾

浦賀地域の小中学生を対象とした少人数集団塾 tel:080-3545-0124

【浦賀・学習塾】成績を伸ばすためにはやってはならない勉強法をとらない

≪浦賀-翔良学習塾≫ - 小中学生を対象とした少人数授業- 翔良学習塾

 

こんにちは!翔良学習塾の秋元です。

 

神奈川公立入試まであと1か月になりましたね!

本気の受験生は緊張が物凄いことになっていますよね。

ここから1か月で出来ない理由を探していたら何も成長せずに終わってしまいます。

 

【ここからやってはいけない勉強】

①次から次へと新しい問題集

②とりあえず最初から全確認

③テキストにマーカー引き

 

この時期から新しい問題集を解くよりは、

個人的には同じ問題を繰り返す事をオススメします。

 

そしてここから全確認をしているのは時間の無駄です。

出来るところはもう確認する必要ありません!

出来ないところはもう分かっているはずです。

その問題を徹底的にやりましょう。

 

テキストにマーカーを引く作業を頑張る生徒も毎年出てきますが、

それで効果が出るのなら毎回のテスト満点ですよね?

 

どれだけ今わかっていないものに時間を割けるかが大切です!

まだ1か月もあるのだから点数はまだまだ上がります!

出来ない理由を探してやらない、必要のない事をやらない!

この時期にやるべき事をしっかりやって合格してからも困らない力をつけていきましょう!

shoryo-study.com