翔良学習塾

浦賀地域の小中学生を対象とした少人数集団塾 tel:080-3545-0124

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

内申が確定した中3生の皆さんへ

こんにちは!翔良学習塾です。 本日までで浦賀地域の中学3年生の内申点が確定致します。 内申点が高ければ高いほど高校入試では有利になりますが、安心しきってしまうと勿論危険です。 周囲の人も不安になってくる時期です。不安になるから「本当に受かるの…

浦賀の学習塾・受験生の皆さんへ

こんにちは!浦賀地域密着の翔良学習塾です。 本日浦賀中(3年生)のテストが終わった事により、浦賀地域の中3テストは終了致しました。 ここから本格的な受験生になっていく生徒が増えると思います。 受験生になるにあたり再度「志望校」の確認を致しましょ…

【オンライン学習塾ShoRyo】2019年3/22(金)開校決定

こんにちは!オンライン学習ShoRyoです。 2019年3/22(金)より正式に開校決定致しました。 現在無料で一部の方のみ対象に実施しておりましたが、有料でもいいのでやってほしいとの声を頂きました。 声を形にして来年より実施していきます。 オンライン学習塾…

内申を上げたい、浦賀・鴨居・馬堀中の3年生の皆さんへ

こんにちは!翔良学習塾の秋元です。 テストが終われば即解き直しレポートの作成に取り組みましょう! 内申のためだけでなく理解も深まります。 作成したレポートは学校の先生に提出をしてみましょう! たとえ受け取って貰えなくても頑張りを伝える事は出来…

浦賀地域で新中1から塾をご検討の皆さんへ

こんにちは!浦賀の学習塾翔良学習塾です。 今回は現小学6年生(来年度中学生)に上がる皆さんへのお知らせです。 翔良学習塾では12月より「中学入学準備特別講座」を実施致します。 中学生は思っている以上に忙しいです。部活が始まり、新しい友達も増え、…