翔良学習塾

浦賀地域の小中学生を対象とした少人数集団塾 tel:080-3545-0124

浦賀・翔良学習塾より、面接試験を受ける受験生へ

≪浦賀-翔良学習塾≫ - 小中学生を対象とした少人数授業- 翔良学習塾

面接は将来の夢から逆算して、高校で何が学べるか、中学では何を学んだかこれをしっかりと話しましょう!‬

‪例・将来の夢パイロット‬
パイロットになるためには英語は必要不可欠でありこの高校では、〇〇というカリキュラムがあり将来の夢に近づける学習を効果的に出来る。‬
‪中学ではパイロットになるため‬に英語に力を入れて学習していました。テストは常に80点以上、さらに英検〇級を取得するために〇〇を頑張りました!

 

の様に、将来の夢を軸に高校生活で何をしていくか、中学時代は何をしたかという部分が筋道だっていて綺麗だと思います。

あと少しで入試も終わりです。

緊張はすると思いますが全力を出しきりましょう!

shoryo-study.com