翔良学習塾

浦賀地域の小中学生を対象とした少人数集団塾 tel:080-3545-0124

内申が確定した中3生の皆さんへ

こんにちは!翔良学習塾です。

本日までで浦賀地域の中学3年生の内申点が確定致します。

内申点が高ければ高いほど高校入試では有利になりますが、安心しきってしまうと勿論危険です。

周囲の人も不安になってくる時期です。不安になるから「本当に受かるのか?」「志望校を変えた方がいいのではないか?」など色々と言われると思います。

再度今の志望校に行きたい理由をハッキリとさせておきましょう。

・内申でこの辺りだから

・偏差値がちょうどいいから

そんな理由で志望校を決めない事が個人的には大切だと思います。

〇〇の理由で⚫︎⚫︎高校に行くんだ!と、強い意志を持ってここから入試に向けて得点力に更なる磨きをかけていきましょう!

Tel:080-3545-0124

http://shoryo.crayonsite.com