翔良学習塾

浦賀地域の小中学生を対象とした少人数集団塾 tel:080-3545-0124

浦賀の学習塾・受験生の皆さんへ

こんにちは!浦賀地域密着の翔良学習塾です。

本日浦賀中(3年生)のテストが終わった事により、浦賀地域の中3テストは終了致しました。

ここから本格的な受験生になっていく生徒が増えると思います。

受験生になるにあたり再度「志望校」の確認を致しましょう!

 

何故その志望校に行きたいのですか?

・偏差値がそれくらいだから

内申点がそれくらいだから

・塾に言われたから

そんな理由で志望校を選んでいませんか?

自分にコレという理由がない人はここから伸びません。行かなければいけない理由は何かハッキリとさせ目標を達成するために何が必要かを考え行動に移しましょう。

野球の大谷選手でさえ目標達成シート(マンダラチャート)を作成して目標達成させてきました。

ここからの行動で幾らでも変えることは出来ます。

自分に何が必要かを一度見直して新たに気持ちを持って受験生を楽しみましょう!

Tel:080-3545-0124

http://shoryo.crayonsite.com

 

http://u-note.me/note/47502826