翔良学習塾

浦賀地域の小中学生を対象とした少人数集団塾 tel:080-3545-0124

塾業界の利益の生み出し方の仕組みです。

こんにちは!翔良学習塾です。

実際に0から自分で運営してみてお金の流れがよくわかります。

色々な本やネットに記載されている内容ですが、学習塾のもうけの仕組みについてです。

月謝+夏期講習費+冬季講習費+志望校別講座+映像授業+個別指導+自社教材+自社模試

適正人数での通常授業収入では正直トントンです。

採算性向上のためには各種オプション講座を数多く用意し、収入を得る必要があります。

翔良学習塾では完全定額制で行なっているため頑張ってもトントンです。。。

利益を追求することよりも、目の前の生徒の事を真剣に考えての運営だからできる事です。

そして将来的には学習塾業界の利益追求型の運営を変えていけるように全力を尽くします。

業界内からの圧力がすごく働くと思いますが挫けずに、塾に通いたくても通えないという生徒が出ない様に大きな目標を掲げて運営しています。

Tel:080-3545-0124

http://shoryo.crayonsite.com