翔良学習塾

浦賀地域の小中学生を対象とした少人数集団塾 tel:080-3545-0124

浦賀・翔良学習塾より、子供たちの勉強面以外も指導をしていきます。

こんにちは!翔良学習塾です。

 

政治家の言い間違えを面白おかしくメディアで取り上げられているのを見て過去指導していた生徒の事を思い出しました。

 

友人の誤答に対して笑った生徒がいました。

その時私はその笑った生徒をとても叱りました。その時その生徒は泣いてしまいましたが、何が悪いかわかってくれたようで授業後に自分から相手へ謝っていました。

子供は何が悪いことなのか分かっていない事が多いので、それを教える事は大人としての当然の義務だと思っています。

 

一昔前は近所の人に怒られるとか注意されるなど普通にありましたが、昨今の日本ではあまり見られなくなっていると感じています。

だからこそ翔良学習塾では正しい方向へ導く為に勉強面以外のことでも指導を入れていく方針です。

それが将来のためになると私は信じて学習塾運営をして参ります。

Tel:080-3545-0124

http://shoryo.crayonsite.com